SSブログ

2005-10-19 [和菓子洋菓子]


いいバスを捕まえたんでまた空港まで行くハメに。

空港のちゃんぽん屋さんでちゃんぽんを食らってランチ日記に入れといてみよう


橘2丁目にある諸塚村その他合同の物産屋さんに寄って

アイスを買って帰る。けっこううまいんですよ、これ。1個100円


バスカードに追加するため宮交シティに寄ったんですが
なんと冊子の時刻表が復活しててビックリ。てっきりもう
出さないと思ってたんですわ

2倍くらい厚くなってました。でも全篇に色が使ってあって自分的には
すごく見づらくなっちゃってます


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きょん

jochenさんのランチ、いつも羨ましく拝見してます。また、御自分で作られるレシピのページも新しいメニュー増えるの楽しみにしてますので・・・。最近空港に行かれる事が多いようですが、そこのお土産品屋さんにしか売ってない「太陽美人」てミニトマトが甘くて大好きなのですが食べた事ありますか?先日知人が空港に行くと言うので買ってきてって頼んだのですが分からなかったらしく、代わりにと「太陽美人」のジャムを使って作ったというタルトを買ってきちゃいました。時期的にもう置いてないのでしょうか。jochenさん見た事ありませんか?
by きょん (2005-10-19 21:09) 

NO NAME

http://www.okumatsu.co.jp/
空港限定のようですね。農園に行っても売ってもらえないのですかね。
by NO NAME (2005-10-19 21:37) 

jochen

きょんさんこんばんわ
太陽美人てこれ↓のことですよね?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/1775/airport-2fhigasi.htm#01
自分は食べたことねいですねえ、そんなにおいしいんですかー
これ時季モノなんですかね?画像は今年の1月のものですけど
2月になると冷蔵ケースの右半分はきんかんが占めてるようです、
このとき左側にトマトが残っていたのかが記憶にないんですよ。
そのあともこのコーナーは見てるはずなんですが何が置いてあった
のかこれまた記憶がない(汗
というわけでいま置いてあるのかの結論は「わかんない」です、
すんません。明日から忙しいので一週間くらいは空港には寄れない
状態なんで調査もできないですねえ。ネットでググってみても季節
商品という記述は見つからなかったんでもしかすると年中並んで
いるのかもしんないですね
調理実習室はですねえ、ガスレンジに敷くアルミを買うところから
始める必要があるんですげーめんどいんですよ、期待しないでくだ
さい(笑
by jochen (2005-10-19 22:03) 

きょん

jochenさん、NO NAMEさんありがとうございます。近いうちにランチも兼ねて空港へ遊びに行ってみます。
by きょん (2005-10-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-182005-10-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。