SSブログ

2005-10-18


行かなきゃなあ、と思ってた福鮨に時間ができたので今日行って
きました。食べるのはひっさしぶりですよ

こんなかんじで堪能してきました。うまかったですよ
しばらく指が醤油臭かった(笑
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

rin

またまたおじゃまします!!
先日の福鮨さんですね!写真をみるだけでも、とても美味しそうです☆
お昼の定食なら、手が出そうなので、、、。
ぜひ、母親を連れていきたいです☆
何時から営業されているのですか!?
おすすめの定食は、どれですか?
予約なども必要なのですか!?
質問責めで、すみません、、、。
by rin (2005-10-18 16:52) 

jochen

rinさんこんばんわ
予約は夜は必要です、昼はしなくても大丈夫なことは大丈夫なんですが、
親方に聞いたらできれば予約してほしいとのことでした。席数も少ない
んで予約しといたほうが安心だと思いますよ
営業時間はいちおう11時からになってますが、遅れることもままありま
んでこれも予約の際に要確認ですね。定休日は原則として月曜ですが、
旗日が絡むとズレることがあります

お昼の定食はいちばん安いものが1300円+からあります。せっかく目的
を持って行かれるんですから上すし定食(2500円くらいかな)あたりを
堪能されていかがでしょうか?おすしは7個出てきます。もし足りなけ
ればあとは追加で頼むといいと思いますよ。
もし胃袋も強大で、すしを食べまくりたいのであれば、自分のように
最初からおまかせすし定食(13個5000円+)からスタートしてもよろし
いかと。

自分のお勧めは穴子なんですが、これは定食に組み込まれないことが
あるので最初に入れてほしい旨頼んでおくか、追加で頼むかされると
いいと思いますよ
あとここのすしは空気の含有率が高いので(親方が握ると)手でつま
んでクチに放り込みましょう、箸で持つと崩壊する危険性があります
by jochen (2005-10-18 18:18) 

rin

jochenさん、ありがとうございます☆
ご回答ありがとうございました☆
今、妊娠中で、来月に出産予定なので、
早めに親孝行するためにも、美味しいお鮨を頂きにいきたいとおもってます!!
by rin (2005-10-18 20:19) 

ころころぶー

こんばんは~。
いやあ~~、ほんとに旨そう…(゜ρ゜)…
「恐れ入りました」って感じの寿司ですねえ。
この赤貝のひもなんて、いろんな想像が頭の中をぐ~るぐる回っちゃって、
またまた帰省時の任務がひとつ増えたような…( ̄ー+ ̄)

寿司といえば、就職して初めて友人と自腹で喰ったのがすごい印象的です。
ニシタチだったか中央通りだったか飛び込みで入った「黒潮」っていうカウンターだけの小さめな店でしたが、「うなぎ」を注文すると目の前でうなぎの白焼きにに串をさして、たれをつけながら焼いてくれたんですよー。
ふんわりした寿司飯の上にあつあつのうなぎが旨くて旨くて。
次に「玉子」。今度はうってかわってちべた~く冷やしたぶ厚ーい玉子がすんごいインパクト!せいぜい出前の寿司しか食べたことのなかった自分には今でも忘れられません。中トロも旨かったなあ。何年か経って、あの近辺を探してみたんですが、どうも見あたらないんだなあ…。
また行ってみたいお店のひとつです(^-^)
by ころころぶー (2005-10-19 02:08) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
黒汐鮨、最新の電話帳見たら消えてますね、閉店されたんでしょうかねえ?
ちょっとまえまであった記憶があるんですが。
99年の残骸がウチにもありました↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5995/eatsusikuro.html
味は全然憶えてないです(汗
by jochen (2005-10-19 14:10) 

ころころぶー

おわああ~~!すっごいですねえ!
さすがjochenさん!恐れ入ります!!(T_T)

「黒潮」だと思ってましたが「黒汐」だったか…
場所もそう、そんな感じのとこです。

そうですね、確かに親方1人だったんですが、あまり寡黙だった感じでは…。
自分たちがいかにも「初めてカウンターで寿司喰います」みたいな感じだったせいかなあ。
「トロください。」って注文すると「おおっ、黒汐のトロを喰うとは。うまくてビックリするよー!」なんてにこやかに話しながらおいしく頂いちゃった記憶があるんです(*^-^*) 赤だしも旨かったなあ~(´д`)=3
当時はまだ30~35歳くらいで、ギバちゃんみたいな髪型で、おされ~な感じの親方でした。「大阪で修行したんだ」みたいな話もしました。あれこれ喰ったけどずいぶんまけてもらっちゃって…(^。^;)7
もうやってないのかなあー。残念だなあ。
by ころころぶー (2005-10-19 17:40) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
あ、あれ?寡黙な親方じゃなかったですか?おかしいなあ。といっても
当時の記憶がこれっぽっちも残ってないんですけど(汗
あんなこと書いてるくらいだから、作ってもらってる最中はおそらく一言も
会話がなかったのだろうと推測できます(笑
いまだったら店の外観なんかも撮ってるんでしょうけどねえ
2001年の電話帳見るとまだ載ってますんでこの数年のうちに閉店か市外
に移転したかしたんだと思います
by jochen (2005-10-19 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-172005-10-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。