SSブログ

2005-10-17 [うどんそば]


UMK向かいの元ハットリーに行ったついでに横のうどん屋さんに
入ってみた

たぬきそばといなり2個を食らってランチ日記に挿入しとこう
つゆはこの地域でスタンダードな三角茶屋系統の味っスね
メニュー表が親方の頭上にあったもんだから撮れなかったぜい



ついでにシャンメリーも買って帰る。自分けっこう好きなんですよ
クリスマスに関わらず買ってます。フルートグラスに注ごうと思ったら
このまえ落として割っちゃってました・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

市内在住

こんばんは。自分も結構うどん好きですが、これ見ただけで
味が三角系って感じしますね。値段も同程度だったのでしょうか。

さて、前回指摘いただいたので日曜の昼食かきいれ時の外れた頃を狙って電話してみましたが、やはり月曜日は定休日でした。
本当にすまなそうに言ってくださったので好感度大です。
今月の築地は今週末に仕入れるとか言っていたような…。
やはり行く時は予約を取っていきたいと思います。

で、代わりにと言ってはなんですが、おぐら本店に行きました。
実は行くの初めて(幼い頃はあったかも)だったんですよ。
よく言われる、店内のお姉さま方は開店当時からいらっしゃる雰囲気で、サービス云々を言ってはいけないでしたが、まさにそんな感じでした。

私はチキン南蛮を頼みましたが、さすがに旨かったですよ。
しかし年のせいか、完食したら重くて重くて。ごはんの量も多いですよね。しかしごはんも旨かったです。
HPのように、付け合せにはトマトとキュウリはなかったですね。
by 市内在住 (2005-10-17 22:13) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
そばの値段は「セルフじゃないぶん」だけ数十円高い程度ですね

やはり福鮨は定休でしたか、先日親方に会ってないんで自分も行っとか
なきゃいけないんですけどね

本店の南蛮うまかったですか、それはよかったです。チキン「カツ」はもっと
ウマいので機会があれば是非お試しください(笑
おぐらでトマトやリンゴやらが付くのは別の店たちで本店では付かないん
ですよ。本店の付け合わせ野菜は当たりとハズレの日があって、水々しくて
ウマい日と乾燥ぎみの日があったりします。ドレッシングもフレンチの白と赤
の日があって、どういう理由でどう使い分けてるのかいまだにナゾです(?_?)
タルタルもちょいと違う日があるしその日の担当者のカラーが出るのかな?
by jochen (2005-10-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-142005-10-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。