SSブログ

2005-10-14 [うどんそば]

きょうは早上がりだったんで福鮨に行ってみた。祝宴に招かれてたけど都合
で行けない旨を伝えることが目的。で、ちょうど駐車場の入口でおかみさん
に会ったんでその旨を伝える。あとおかみさんのハナシではウチのページを
見て来店するお客さんがけっこう多いらしい、影響力あるんだねえ、なんだか
こわいわ。で、ついでにスシも食べる気マンマンで行ったものの、きょうの開店
は遅れるとのことで不発に終わる
んでそのあと業務用食品店に寄ってジュースなどを仕入れたあと、その隣の
蕎麦屋に入ってみた

武蔵野の神宮店

鴨せいろを食らってランチ日記にブチ込んでおこう

つゆは辛めですねい。蕎麦湯が出てくるかと期待したけど出てきませんでした


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

はつの

実は私も、パソコンを買ってすぐの頃、持ち帰りの寿司のページありますよね?
あの寿司画像があまりにきれいなので壁紙にしていた事があります(笑)
家族に笑われました(^▽^;

鴨せいろ美味しそう。
数年前行ったとき、たしか蕎麦湯は言えば持ってきてくれました。
この店には天ぷらコーナーがありましたが今でもありましたー?
by はつの (2005-10-14 21:58) 

rin

宮崎人です☆
いつもグルメ楽しみに拝見させていただいてます!!
私もチキン南蛮大好物です、、、。
レシピも参考にさせていただきながら、自宅で作ったりもします☆
あえて、言うなら名店ベスト3を教えて頂きたいのですが!?
(ちなみに、私はもも肉の方がジューシーで好きです!)
チキン南蛮大特集してください!!
by rin (2005-10-14 23:48) 

静岡人

お蕎麦美味しそうですね。
静岡県の西部地方と愛知の東三河地方では、ざる蕎麦にうずらの卵
が付きます。それが当たり前だと思ってたんですが、上京し、周りに聞いても
そんなものは付かないと言われ、この地方だけだったんだ、と気付きました。
あと浜松では、餃子にモヤシが付くのがデフォです。
by 静岡人 (2005-10-15 06:49) 

jochen

はつのさんこんにちは
やはり蕎麦湯は言わなきゃダメだったんですね、言って「は?」とか
返されたらどうしよう、とか考えて言いませんでした(汗
鴨汁全部味わいたかったんですけどねい。
天ぷらカウンターはまだありますよ、若いおにいさんが揚げてました
by jochen (2005-10-15 10:07) 

jochen

rinさんこんにちは
チキン南蛮ベスト3ですか、これは個人の嗜好しだいなんでなんとも
いえないんですよ、おぐらをクソミソに叩く方もおられますしねえ。
あえて言うと自分はおぐら本店がいちばんですね、あとは南蛮一覧の
ページがじつは上から自分の好みの順になってたりします(発祥の店
2店舗は除く)。自分は適度に甘くてかつ濃いタルタルが好みですねい
by jochen (2005-10-15 10:16) 

jochen

静岡人さんこんにちは
蕎麦にうずらの卵ですか、そういうスタイルもなんだか見たことがあるような
気もしますね。コンビニの蕎麦でそういうのなかったですかね?
餃子にモヤシ、これは初耳ですねえ。餃子鍋でいっしょに焼いちゃうですか?
by jochen (2005-10-15 10:21) 

rin

jochenさん、ありがとうございます!!
チキン南蛮は好みですよね!!ラーメンにしても、人それぞれ違いますしね!
私はおぐら瀬頭店付近で育ったので、おぐらの味は大好きです。でも、あの量を食べられるようになったのは、高校ぐらいからですかね!?あのダイナミックさがいいですね!!ちなみに本店には行ったことないので、今度いってみます!!いつもブログ楽しみに見てます!!また、お邪魔しますね!
by rin (2005-10-15 22:42) 

市内在住

こんばんわ。
業務用食品店初めて行ってきました。中々楽しい所ですね。
これからの季節に備えて、だし昆布と削り節を購入しました。

更に、月曜日に母と妹と福鮨行くことにしました。
母にHP見せながら、旨そうやろ、と説明していると、
「また、こんなお店に行って写真なんか撮って!」と
勘違いしていました。でも、
「こんな店知っているのなら、なんで早う教えてくれんの!」
と怒っていました。コハダとかアナゴとか予約してたほうが
いいんじゃないのか、と気にしまくっていましたが、その時に
食べられるもので食べたいと思ってます。

報告しますんで。
by 市内在住 (2005-10-15 23:53) 

jochen

rinさんこんばんわ
本店は本店で、瀬頭店とはまた違った味ですのでそういう違いも楽しんで
みるのもいいと思いますよ。あと瀬頭店と違ってサービスは全く素っ気無い
ものですのでそういう店のカラーの違いも堪能してみてください(笑
by jochen (2005-10-16 01:08) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
業務用食品店はもう1軒、柳丸町にもAプライスというチェーン店がありまして
こちらのほうが人も少なくてまったりしてるので自分は好きですね。冷凍モノ
を買い込むことが多いので保冷剤持参で行きます(笑

福鮨は月曜定休のはずです、いちおう確認されたほうがいいですね。
ランチタイムに行かれるんですかね?昼なら予約は要りませんが、もし夜に
行かれる際には是非予約のうえおでかけくださいませ。
昼の定食に穴子は入りませんので追加料金になっちゃいますが是非注文
されることをお勧めしますです。で、コハダなんかは仕入れによってない日も
あるんですよ、築地から送られてくるタネも多いもんですから。そのあたりは
ご勘弁を、ということでお願いしますネ
by jochen (2005-10-16 01:26) 

jochen

追加
あとおすしは手でつまんで食べてみてください、箸で持つと崩れます(汗
by jochen (2005-10-16 01:29) 

ころころぶー

ええっ!?「武蔵野」って天ぷらコーナーなんてあったんですかあ~。
そりゃ知らんかった。帰省した時の楽しみがまた増えました(^-^)

市内在住さんの「業務用食品店」で思い出したんですが、
先日、友人と町田の「コストコ」に行ってきました!
「コストコ」、ご存じですか?
簡単に言えば「倉庫がそのままお店」のような場所です。
しかも建物・売ってる物・商品を入れるカート、すべてがアメリカサイズで
チョーでかい!!売り場表示も全部英語で、まるでそこだけアメリカでしたよ~!宝石から家具・家電・おもちゃに文具・生鮮品やらいかにもアメリカンな巨大ケーキまで、なんでもあり。今度行くときは法人会員になるつもりです!
フードコートではホットドッグやら「プルコギベイク」というものすごくうんまい
食い物(プルコギの入ったもっちりパン)があり、ホットドッグのトッピングは
なんか、レバーをクルクル手で回す「トッピングマシーン」みたいなもんから
パンの上に出すんですよ。
ケチャップやマスタードもマシーンのボタンをぎゅーっと押して付け放題なんですねえ。すっげーカルチャーショックでしたわΣ(@0@)
TVで見たことはあるものの、ほんとに自分でやるとマジでアメリカにいるみたいで楽しかったです~~(´ー`)
jochenさんも上京の際にはぜひどうぞ!
それとも本場のほうで経験済みかな??
by ころころぶー (2005-10-16 01:47) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
日の丸タクシー近くの武蔵野には天ぷらカウンターがあるんですよ
外観が地味なんでなんだか意外なんですけどね

コストコ、名前は聞いたことがありますよ。(ダイナミック!)ダイクマ
やロヂャースに毛が生えた程度の店をイメージしてましたが、なんだか
認識を改める必要がありそうですねい。輸入雑貨も多いんでしょうねえ
フードコートもひとクセありそうで楽しそう(笑
by jochen (2005-10-16 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-132005-10-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。