SSブログ

2005-08-31 [和菓子洋菓子]

下原町の田園でケーキを買ってケーキ倉庫にブチ込み。
コーヒーゼリーが自分の好みにジャストミート!食べにくいけどね

 
平和台に寄り道して

ワゴン売りのホットドッグを買って帰る


こんなかんじー

待ってるあいだに平和の塔も撮っておこう

ついでに近くの皇宮屋に寄り、ちょいと撮って観光地ページに追加しとく


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ころころぶー

jochenさん、ほんとにいいカメラですねえ~(´ー`)
ケーキのなんと旨そうなこと…(´д`)=3 画素数はどんくらいですか?

それに大好きなワゴンのホットドッグがあ~~!!旨いっすよねえ!!
船塚で仕事してた頃、昼休みに時々寄って食べておりました。しょっちゅう行くもんで、おばちゃんが顔を覚えてくれて「ちょっとおまけしてあげる(*^-^*)」なんてうれしいこともありましたよ。「堀切ドッグ」のおばちゃんとは姉妹なんだそうですね。ああ~、喰いてえなあ~~(;´д`;)
by ころころぶー (2005-08-31 19:50) 

市内在住

おお、平和台のホットドッグ!
私が自転車であそこまで駆け上がって息を切らしていて、
ホットドッグを注文したら、
「いい若いもんが、2個食べなさい!」とか言って2個くれましたねえ。
ホットドッグといえばソーセージなんでしょうが、あそこの赤ハムも
素晴らしいと思います。それにしてもころころぶーさん、堀切ドッグおばちゃんと姉妹とは、初耳でした。
by 市内在住 (2005-08-31 21:31) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
カメラは500万画素のオリンパスの5050です。もう発売から3年経ってるん
で型落ちもいいとこなんですが、レンズが明るいんで(現行より)、室内撮影
が多い(飲食店ね)自分にはうってつけなのかもしんないです

>「堀切ドッグ」のおばちゃんとは姉妹なんだそうですね
マジすか×7。そういわれてみれば某本に載ってる写真を見なおすとそっくり
だわね。堀切のほうも昔食らった記憶がありますねえ、味は憶えてないけど。
あとハムじゃなくて赤いウィンナーが入ってたホットドッグをどこかで食らった
覚えがあるんですが場所が思い出せないんだなあ、これがウマかった記憶
があるんですけどねえ
by jochen (2005-08-31 22:28) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
自転車であの坂を登るなんてすごいなあ、自分はあきらめて階段で上がる
タイプかもしれません(笑
じつは自分もおまけしてもらったことがあります、けっこうみんなおまけして
もらってるんですねい
by jochen (2005-08-31 22:35) 

市内在住

いや、あそこは近郊ではベスト5に入る急峻ですよ。
市街地ではダントツナンバー1です。

私はここ1年くらいで4回くらい駆け上がりましたが、
4回ともおばちゃんはサービスしてくれました。
どうも前回のことを覚えてないっぽくて、毎回同じような話を
聞かせてくれますし、聞いてきますw

おばちゃん頑張れ!
by 市内在住 (2005-09-01 17:50) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
自転車で登ったのって最近のことだったんですかぁぁぁ!てっきり若い頃
のハナシかと思ってましたですよ。お元気ですねえ
10段変速くらい付いていれば自分も登る気になりますが(笑
by jochen (2005-09-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-08-302005-09-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。