SSブログ

2005-08-17 [お買いもの]


カリーノ地下の雑貨屋でトロピカルシリーズを買ってきた。たまに飲みたく
なるんですよねえ、以前はタイ産ファンタ(メロンソーダふう)も置いてあって
重宝してたんですけど。


ハウスみかんも買ってみる。ハウスみかんというと無条件に甘いイメージが
あったんですがこれはあんまし甘くないや


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

NO NAME

以前から思ってたんですが、ジュースドーン!などの写真がすごく綺麗ですね。
全然写真には詳しくないんですが、これどうやって撮ってるんですか?

私もこんな写真撮ってみたい…
by NO NAME (2005-08-18 21:00) 

jochen

こんばんわ
いやあ、カメラがいいからですよ(笑
蛍光灯スタンド当てて、三脚に固定して、なるべく絞りを絞って
ちょいと明るめに補正してるだけですねい。
あとは加工でどうにでもなりますですよ。
by jochen (2005-08-18 23:10) 

NO NAME

ありがとうございます。
素人丸出しなのですが、白いテーブル&白い壁がバックなんですか?
それとも、このへんも加工なんでしょうか?
by NO NAME (2005-08-19 07:53) 

jochen

えーと舞台裏を晒すのもアレなんですけど・・白いのはプリンタ用紙です
片面が少し白い加工がしてあるグレードのものです。これを敷いて、そして
囲っているんです。これだと汚れても替えれば済みますしね
一般的なA4だとつなぎめが目立つので大きめのA3を使ってます
by jochen (2005-08-19 10:16) 

NO NAME

なるほど、そうでしたか。私もちょっとやってみたいと思います。
なんだか秘技を疲労してもらったみたいで申し訳なかったです。
ありがとうございました。

デジカメじゃなく、普通のカメラで撮影してらっしゃるんですね。
買ってみようかなあ。
by NO NAME (2005-08-19 18:39) 

jochen

いえいえ、デジカメですよ。いま流行の超コンパクト型ではありませんが。
by jochen (2005-08-19 21:05) 

でかえる

jochenさま

お便りさせていただくの久しぶりです♪(ロムり期間でした^^;)

私も、このどどーんっていう写真がきっかけでした。・・・チキン南蛮の作り方を検索してて、チキン南蛮どどーん連発に度肝をぬかれ、それ以来・・・。あぁ、そうですよね~この白バックっていうのが、凄味があるんですよねぇ。

でもjochenさんの写真って、すごく「喰ってみたいっ」って思うですよ。
by でかえる (2005-08-19 22:15) 

jochen

でかえるさんこんばんわ
いまでこそ白バックですが、一時期時黒バックにしてたこともあるんですよ
黒のほうが料理が引き立つんじゃないかと思って。でも黒で覆うのは大変
だし背景も黒にしなきゃいかんし文字は白反転で読みにくいし、で白一色
に統一しちゃったんです。いまでもところどころ黒時代の遺産が残ってます
けどね。

「喰ってみたいっ」 はい、そう思っていけだけるよう載せてますです
ただモニターによって見え方が全然違うのが気がかりなんですねい
by jochen (2005-08-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-08-162005-08-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。