SSブログ

2005-08-14 [お買いもの]


以前買っておいたくじらカレーというものを食らってみた


こういう肉が入ってました、食感は牛肉と同じです。鯨独特の硬くて繊維が
ホロホロっとするかんじがないですねえ、煮込みすぎなのかなあ
自分も鯨を食べてきた世代だけどこれは不満が残りますねえ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

市内在住

ああ~
こないだイオンに行ったのに、オリエンタルカレー買うの忘れた~

と今回思い出しました。それにしても暑いですね。
自分の車はエアコンの効きが悪いので、出かける気にならないです。
by 市内在住 (2005-08-14 14:31) 

はつの

はじめまして。
『調理実習室』を見てからこちらも覗かせてもらっています。
煮豚が美味しそうでいつか豚肉が安かった時に作りたいと思っています。

『くじらカレー』私も食べました。肉はふつーでしたが、ルーは好きな味でした。
ちょっと高いですけど、またもう一度食べてみたいです。
by はつの (2005-08-14 14:52) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
毎日暑いっスねえ。自分のクルマはかなり古いんですが、幸いクーラーの
効きはバツグンです ^^
by jochen (2005-08-14 22:02) 

jochen

はつのさんこんばんわ
煮豚、うまいっスよ。できるときに大量に作って小分けにして冷凍しとくと
あとでいろいろ便利ですよ~
くじらカレーはあまり鯨の味がしないんで自分的にはイマイチでしたねえ
ビーフカレーと思えば全然OKですけど(笑
by jochen (2005-08-14 22:06) 

市内在住

私の車も相当古いですよ。なんせ16万キロ超ですから。
悪い所はクーラーだけっすwまだまだ速いですよ、HCR。

やっとオリエンタルカレー&ハヤシ仕込んできました。
休日のイオンは初めて行きましたが、大変ですね。食事時に食事は出来ない。
よってお惣菜を仕入れて帰ってきました。ホッピーかっくらいます。

謎の円盤UFO、俺も見たいw
by 市内在住 (2005-08-15 16:19) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
イオン、一時ほどではないですがやはり土日は混みますよねえ
昨日は広瀬に一ッ葉有料経由で行きましたが、イオンを避けるように
北寄りに抜けて有料に乗りました。たまに青葉町あたりからまえのほう
で詰まってそうなのがわかるとき日もありますしねえ
謎の円(略 はスーパーチャンネルで9月予定です
by jochen (2005-08-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-08-112005-08-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。