SSブログ

2005-07-22 [おべんとお惣菜]


ひさびさの休み、というわけでレマンにホッピーを仕入れに行ってきた

ああうめぇ


ついでに押川弁当に寄ってのり弁(超特大)530円を買う
「超特大」ってどれほどすごいんだろう、と思ってたら容器が大きくなった
ぶんだけメシが大盛りになっただけなのねん。具は変わらないんだあ
とりあえずホカ弁倉庫にブチ込んでおく


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ころころぶー

こんばんはー(^-^)
押川弁当、2回くらいしか食べたことないんですけど。しかもチキン南蛮だけ。旨そうですねー!こののり弁!!白身フライの上のやつは何ですか?
やっぱちくわ揚げですか?タルタルもどっさり!
いいなあ~(´д`)=3 しかし、なんで宮崎人って「マヨ系」なんでしょう??
レタス巻きしかり、ビーフ弁当ですら「タル増し!!」と注文していた自分…。
実はわたくし、牛ステーキはウスターソース&マヨネーズをまぜまぜしたものに付けて食べるんです(^。^;)7
つれあいには「馬鹿者お~!!」といつも気味悪がられてるんですが、旨いんですよー。飯がむっちゃ進みますう~(*^-^*)
by ころころぶー (2005-07-22 23:16) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
上のヤツはちくわですよ~。このお店はむかしっからタルタルがウリだった
記憶があります、自分はコロッケにタルタルをかけてもらうのが好きでした。
そういや宮崎モノはマヨ系多いですねえ、なんでだろう?チキン南蛮の
関係なんですかねえ。以前はおぐら系の店がけっこう幅をきかせてたから
その影響もあったんでしょうか

>牛ステーキはウスターソース&マヨネーズをまぜまぜしたもの
ソース+マヨネーズは経験ないっスねえ、醤油マヨネーズは好きですけど。
というわけで只今実験してみました、ソース&マヨ。
あれ?意外とイケるじゃあないですか!なんというかハイカラな味ですね
コロッケにも合いそうな予感が。
by jochen (2005-07-23 22:45) 

ころころぶー

おお!さすがjochenさん!!さっそく試して下さるとは!!
だしょだしょ??やってみると結構イケるだしょ??
うちのチビどもにも意外に好評で、タマネギ炒めてちゃーんと作ったステーキソースよりウスター&マヨソースで食べてるんですよ!!(^0^)(
もちろん、コロッケにも合います!
小学校の時分、おかずが無いと、千切りキャベツにこのソースをかけて、飯喰ってました。今でも時々やっております…(^。^;)7
by ころころぶー (2005-07-24 01:49) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
きょうはスーパーでコロッケとエビフライを買ってきてウスター&マヨソースで
食らってみました。うん、なかなかいいですね、メシもすすんだですよ。
でも自分はどっちかつーと醤油+マヨ派かな
by jochen (2005-07-24 23:31) 

ころころぶー

うむ、うちのつれあいもそうなんですよ!
ウスター&マヨは許せないらしいですが、醤油&マヨは大好物なんです。
玉子焼きも目玉焼きも飯ですら!もおー何にでも醤油&マヨですよ!

今日は新宿さぼてんのヒレカツサンドを食べました。
うまいけど、やっぱキャベツが欲しいなあ~(´д`)=3
今度、「復活」した「エビカツサンド(タルタルたっぷりらしい…)」を喰ってみます。「パーティ」のサンドイッチが喰いてえなあ~(>_<)

今年は家族会議の末、正月に帰省することになりました。夏のように長期滞在できないかわりに、あらゆる「うまいもん」を食べまくりますよお~!(`~´*)ふ。
by ころころぶー (2005-07-25 13:56) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
醤油&マヨ派閥の私ですがウスター&マヨも認めますよ!
肉まんはウスターソースで食べますし餃子もウスターソースで
食らう人なものですから(笑
カツサンドといえばこのまえ浅草の一富士がどうこうと書きましたが
数年前に閉店してたそうです、「食楽」というダンチューのパクリ本に
載ってました。ただ池上線(といえば西島某嬢)の雪が谷大塚に
のれん分けしたお店が残っていて浅草のカツサンドを守っている
そうですけど。
帰省の足は決まったんですか?大阪からフェリーですか?(笑
by jochen (2005-07-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-07-212005-07-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。