SSブログ

2005-07-19 [パン]


お昼用にまた例の店でホットサンドを買ってきた。「ハネムーン」という
エビフライ入りのもの

グリルチキンやカツほどガツンとくるインパクトはないもののうんまい

 

 
帰りに錦本町のJRガード下にある鶏居酒屋に寄って

もも焼き1000円を持ち帰りにしてもらって地鶏倉庫にブチ込んでおく
噛み応えがありながらもやわらかくてうまい


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

同世代

パーティ、よく行きました!当時高校生でお金もなかったから、安い方のクレープばかり食べてましたけど。開店当初から盛り(ボリューム)が変わってないのもいいなー。店の長続きに盛りは欠かせませんものね。先週シンガポールに行ってきたのですが、甘度(強)辛度(強)、盛り・味ともに最高ー!毎食外食がフツーの国なのでフードコートがいっぱいあるんですけど、地鶏の炭火焼やらチキン南蛮やら、店を出したら絶対流行ると本気で思いました(笑)。
by 同世代 (2005-07-20 10:22) 

市内在住

ああ、また目の毒の食い物がw
我慢できんから明日買いに行こう。

同世代さん、シンガポールの食い物はうまいですよね。
あの屋台村(ホーカーズ)は最高です。自分はココナツだけは
ダメなんですけど。言葉通じなくてもいけるし、慣れてくると
盛りも加減してくれるし。
by 市内在住 (2005-07-20 13:50) 

jochen

同世代さんこんばんわ
パーティ、むかしからあの前よく通ってましたし知ってはいたんですが
女子高、クレープ、店構え、からして野郎としては入りにくくていままで
寄らずじまいだったんです。もっと早く入ってみればよかったですよ
シンガポールには地鶏炭焼きみたいなものがふつーに並んでいそうな
イメージがありますがそうでもないんですかね?
by jochen (2005-07-20 21:15) 

市内在住

パーティ、行ってきました。グリルチキンを食いました。旨い!
おばちゃん曰く、昔はクレープだけじゃなくサンドもロウ細工の
ものをウインドウに飾っていたらしいんですが、古くなり止めてしまったとのことです。
by 市内在住 (2005-07-21 22:52) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
お、行かれましたか。グリルチキン、ガッツリきましたでしょ
へー、以前はサンドのサンプルが置いてあったんですかぁ
by jochen (2005-07-22 00:52) 

同世代

jochenさんこんにちは。そういえば、パーティで男性の姿を一度も見たことがありませんでしたが、若いおにーさんには入りづらいんでしょうね(笑)。
シンガポールは観光3日で充分と言われますが、観光はよくても「食べる」にはとても3日じゃ足りませんでした。
地鶏の炭火焼=サテーかな?串の先に一口二口くらいのお肉(牛・鶏・マトン・アヒル)が刺さってる、串焼きですね。このサテーはどこに行ってもありました。食べ物屋が多いところは日本と同じですが、シンガポールは「食に対する熱意」がドドーんと前面に出ていて、さあ食べとくれ!と言わんばかりです。表現するのが難しいんですけど、街全体が屋台って感じです。
そうそう、高島屋シンガポール店の地下も徘徊しました。地元ムードを醸し出していて、なかなかよかったですよ。
by 同世代 (2005-07-25 10:31) 

jochen

同世代さんこんばんわ
へー、シンガポールは食の宝庫なんですか。なんかエネルギッシュな
かんじが伝わってきますですよ。自分はシンガポール、というかマレーシア
料理はナシゴレンとサテくらいしか思い浮かばないんですが、いろいろ
多種多様にあるんでしょうね
by jochen (2005-07-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-07-182005-07-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。