SSブログ

2005-07-18 [おべんとお惣菜]

すんまへん、全然休みがないんでネタがなく更新止まっております
とりあえず昨夜のメシでも載せておきます

これはファミマ


これはセブンイレブンで。スプライトXというのを買ってみたけど
ミョーな香りが混入されててどうもいかん。
キリンのほうは、メッツとどう違うんだい?というかんじ。

懐かしいファンタの瓶入りが復刻されるらしいですよ。
栓じゃなくキャップなのがマイナスだけどまあしょうがない
オマケに自分も熱中したあのコカのヨーヨーもセットで復刻されるらしい!!!
自分、20本くらい買いだめしそうだ・・・。ここに載ってます


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

市内在住

こんばんは。
件のヨーヨーですが、私も幼き頃熱中しました。
あの頃も3種類あったような気がします。
チャレンジ・スーパー・スペシャルスピンだったかな?違うかな。
私は真中のグレードのヤツが高級っぽい感じがして好きでした。
ガラスが使われたのかな。
一番いいヤツは一番下のヤツとデザインがあまり変わらない
気がして、イマイチだったと思います。確かによく回りましたが…
by 市内在住 (2005-07-18 20:12) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
ヨーヨー、懐かしいですよね~。当時世界チャンピオンだかなんだか
がやってきたりしてましたよね
いま考えると田舎のちっちゃい駄菓子屋前の路上でガキどもを相手に
営業をしていた世界チャンピオンに涙しちゃいます(笑
自分はファンタのヨーヨーを駆使してました、ホントはコカコーラの
赤いヤツがカッコよくて欲しかったんですけど。
by jochen (2005-07-18 20:22) 

ころころぶー

いやあーjochenさん、ご病気でもされてるのかと心配してましたが、よかった~!お忙しいみたいで、何よりです。(更新は待ち遠しいですけど(^。^;)7)
こないだ友達と飲んだとき「ビン」のコーラ・ファンタ話で盛り上がりました。
「栓の裏にへっついてるビニールを、千枚通しとかドライバーでとると、当たりかなんかでたよねえー!」とか「ファンタのアップルとか、なんとかパンチとかいろいろ出たよねー!」とか。あと、栓の裏のそのビニールをはがしたあと、Tシャツの表と裏にはめて「バッヂ」にしちゃったりとかいろんな思い出がありますです。
1リットルのビンはキャップでしたねえ。でも、あの存在感が大好きでコーラの社員の兄ちゃんに返すのがとってもイヤだったなあ。
実家、食堂なもんでコカ・コーラとは今でもお付き合いがあり、「ペットボトルにして下さい」なんてコカ・コーラから打診があったときも「いえ、ビンがいいんです!」と断固として「ビン」にこだわったうちの母には誇りを感じております。
「ビン」がうまいから。と3日に1回くらいコーラを飲むためだけに店に来る高校生がいたり、「いつかまたビンの時代がきっと来る!!」と思っていたわたしの勘はちょびっとだけ当たったかなあ…??ふふ。
by ころころぶー (2005-07-19 00:18) 

ペガサス・ペン

先日、お中元にカルピスをいただいたのですが。
ミネラルウォーターで希釈していただきましたがうまいですな。
自分で希釈していただくカルピスはいいでっせ。
(変な関西弁・・
by ペガサス・ペン (2005-07-19 00:49) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
ビン入りってなぜかウマいですよねえ、コーラもそうだけど牛乳も。
駅のホームでミルクスタンドをみつけると引き寄せられちゃいます
瓶コーラだけはいまでも酒屋さんで買えるのでたまに買ってますよ~
いままで買った瓶モノ(瓶倉庫のヤツ)の残骸もいっぱい溜まっちゃい
ました、なんだか捨てられないんですよ
by jochen (2005-07-19 20:39) 

jochen

ペガサス・ペンさんこんばんわ
カルピス、つねにウチの冷蔵庫に鎮座しています
自分は出来合いのカルピスウォーターがダメなんですよ、どうも薄くて。
やはり原液で濃い目に作ったカルピスがウマいですよね~
by jochen (2005-07-19 20:42) 

ペガサス・ペン

カルピスウォーターは団塊の世代に言わせますと
「脱脂粉乳の香りがするのが嫌」との意見が多いです。
古の食糧難時代を思い出させるのでしょうか。
(確かに脱脂粉乳が含まれております)
いずれにしても家族宛に来た中元は最高です。
by ペガサス・ペン (2005-07-22 23:35) 

jochen

ペガサス・ペンさんこんばんわ
へー、カルピスウォーターには脱脂粉乳が入ってたんですか。
さすがに自分は脱脂粉乳の世代ではないので全然ピンときませんです(笑
きょうもさきほど帰ってくるなり1杯濃いめに作って飲みました。ウマー
自分はストローで飲むのを常としております
by jochen (2005-07-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-07-122005-07-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。