SSブログ

2005-07-12 [だらだら]


空き時間にフェリーターミナルに行って予備カメラで撮り始める

復活なったフェリーひむかの出航シーン。この直後にカメラの電池切れ・・泣
暑いクルマのなかに置きっぱなしにしといたからなあ
フェリーもいいですねえ、乗りたくなったですよ。
まだ日本カーフェリーの時代に、修学旅行で日向~大阪南港間を乗って
いるんですが、大シケで揺さぶられ、瀬戸内海経由になったため4時間も
遅れ、食堂ではトレイをひっくり返し、と散々な思い出しかないんですけど
ちゃんと乗ればいい思い出に変わりそうですね


スーパーでミスターイトウの菓子を買ってきた。ホントはバタークッキーが
好きなんだけど宮崎じゃ見かけなくなったんですよ。以前はスーパーや
100円ショップに置いてあったんだけどなあ
自分がミスターイトウが好きなのはじつは昔流れてたCMの影響なんです
ここのCMはどれもおもしろかったんですよ
こんなかんじ↓


客「ちょっとー、おたくの店、ミスターイトウのバタークッキー置いてます?」
店長「はっ、当店では、ミスターイトウのバタークッキーは置いてま・・・
----電車が前を通って途切れる----

という自虐的なCMだったんですよ。
というわけでVTRから起こしてみました。古いテープなんで劣化してトラッ
キングがずれて音声途切れてますけど・・。mpegで6.7MBあります
クリックするとエラーになるみたいなんでアドレスのコピペで見てください
http://auphosod.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/img-box/ito.mpeg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ころころぶー

こんにちはー(^-^)q ああ、フェリー…。
マリンエキスプレスの川崎-宮崎間が就航休止となり、大変なショックを受けている我が家です。(-_-m) 今年は夏の帰省がなし!となりそうな気配が日に日に大きくなっています。
去年は開業40周年記念とかなんとかで格安で乗れたのになあ…
まさか今年、こんなことになるとは。
夏休みだけでも復活させてくれえ~!!p(TヘT)q~~あう~。
クルマ連れの帰省、他になんかいい方法はありませんかねえ…。
大阪まで陸走、んでフェリー??
マイカーは諦めて飛行機&レンタカー??
あう~。どうしたらいいもんやら。
by ころころぶー (2005-07-13 13:47) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
いつもフェリーで帰省されてたんですか、そりゃあ一大事ですねえ
大島運輸の志布志航路は遠すぎですよね?やっぱり。
川崎航路がなくなるとやはり寂しいですね、大阪線はなんだか近い
印象を受けますけど、長駆川崎まで船で行くなんて「旅」を感じてい
ましたですよ。
羽田着陸寸前にフェリーが見えるとミョーに嬉しかったものです
by jochen (2005-07-13 21:27) 

浜木綿 太助

今回はバスネタ以外で行きたいと思います。
確かに私がバイトしているコンビニにもラングリーしか置いてませんでした。
どこかに非公式のマニアサイトあるかもしれませんよ。ミルメークの研究サイトがあるぐらいですから・・・・・。と言いながら並行してググッたら公式に残ってました。
今度熊本に帰省したおりに索敵(←誰が敵やねん)してきます・・・・・。
本当にどこかでみた覚えがあるんですけどねぇ・・・・・。
by 浜木綿 太助 (2005-07-21 16:57) 

jochen

浜木綿 太助さんこんばんわ
バタークッキーはねえ、以前はスーパー江南に置いてあったんですよ
その後消えて、つぎにダイソーに置かれてたんです。そしてここでも
消えていまに至るんですよ。関東がメインの会社ですからやっぱり
九州じゃムリなんですかねえ
by jochen (2005-07-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-07-112005-07-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。