SSブログ

2005-07-05 [お買いもの]

 
カルピスのバナナ味がまだ残ってたんで買ってみた。
前回のマンゴーと同じで、水で割るとイマイチ、牛乳で割るとベリーグッド
というかんじ。立派なバナナ牛乳になります。
画像は牛乳割りですが、原液の色が薄いんで牛乳そのまんまに見えるねえ
もう製造中止なのかな?買いだめしとこうかなあ


帰りにイオンに寄ってブラブラしてたらローストチキンが半額になってたんで
速攻で買う。うーん、なんだか全くパンチがないやねえ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なりぞー

こんばんは!初めまして。
鹿児島に住んでいるのですが美味しい食べ物が多いのと物価が安いので
よく宮崎に遊びに来てます。
おぐらのチキン南蛮、やぶしげのうどん、ラーメンマンは必ず寄ってます。
ぐんけいの炭火焼は自分にはイマイチでした。
まだジャスコに行ったことないんで今月中には青島パームビーチホテルに
泊まって観光する予定です、
食事で一番のお勧めはどこですか?ジャンルは問いません。
もしお勧めあれば行ってみますんで宜しくお願いします
by なりぞー (2005-07-06 23:45) 

jochen

なりぞーさんこんにちは
お勧めの店ですか、うーん、味覚は人それぞれなので、自分がお勧めしても
おクチに合うかどうかわからないのですが、なんて前置きをしといてと。
いくつかピンポイントで自分のお勧めの品をあげてみました。B級C級のモノ
が多いんですが・・
グリル楠のグリルチキン
http://enenen-web.hp.infoseek.co.jp/eat0kusunoki.htm
東天閣の排骨飯
http://enenen-web.hp.infoseek.co.jp/eat0toten3.htm
宮崎空港3階、魚山亭の魚のごまだれ丼定食
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/3725/airport-eat3.htm

あと有名店ですが、一平寿司のレタス巻もさすが元祖だと思える味だと思います
話のタネにはいいかもしれません
http://enenen21.hp.infoseek.co.jp/eat0ippei.htm

予算があれば伊勢海老などもいかがでしょう?
http://lolat70.hp.infoseek.co.jp/eatutiumi.htm
ここの伊勢海老の味噌汁は絶品でした、刺身よりうまかったですよ。

それから宮崎どうこうではないんですが、こちらの寿司もうまいですよ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5995/eatsusifukus4.htm

こんなかんじです。個人的な嗜好ですので参考にしないほうがいいです(笑
by jochen (2005-07-07 15:37) 

なりぞー

こんばんは!
情報どうもです。
グリル楠はおぐら系なんですね?自分は瀬頭店でしか食べたことないんで
すが本店も含めてどこがいちばんお勧めでしょう?

海老なんですが自分の嫁が海老アレルギーの為、行くことができません!
なので伊勢海老と一平寿司は無理ぽいです。

東天閣のランチはボリュームありそうですね。お勧めも食べてみたいし、、
ちなみに四海楼にも一度は行ってみたいのですが他に行くとこがいっぱい
あってなかなか行けないです。
シェラトンの元料理長がしてる?ロイヤルホスト裏の中華料理屋さんは自分
にはイマイチでした。

あと個人的にはコッテリラーメン大好きなんでボンベルタの地下も気になって
ます。風来軒のコッテリも好きです、、
by なりぞー (2005-07-08 01:51) 

jochen

なりぞーさんこんばんわ
おぐらは本店、瀬頭店、佐土原店でしか食べたことがありませんが
自分の舌には本店のがいちばん合ってるようです。本店の南蛮には
迫力を感じますね、「どうだ!食ってみやがれ!」と皿が主張している
んです(笑。
はい、グリル楠はおぐらチェーンです。でもおぐらスタイルを残しながらも
独自の味を出していていい洋食屋だと思います

四海楼(右)は・・、そうですね、ハナシのタネにはいいかもしれませんね
ここはかつての常連が昔ながらの味と料金を懐かしむ場所かもしれません。
でも焼きそばはなかなかいい味をだしてますよ、量もほどほどなのでちょいと
小腹を満たすには絶好のお店です

ボンベルタ地下のラーメン屋さんもコッテリがウリですが、ラーメンマンほどの
ドロドロ感まではいきませんね。ほどほどのコッテリ感だと思いました。
風来軒に行ったのはもうかなりまえのことなのであまり覚えてないんですが、
やはり風来軒よりはまだ「やさしい」コッテリ具合のような気がしますねえ
by jochen (2005-07-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-07-042005-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。