SSブログ

2005-06-25 [和菓子洋菓子]


小松にあるおはぎ屋さんのがおいしいというので買いに行ってきました
わけあって斜めから写す

5個500円のパックを買い甘味倉庫にブチ込む

餡がいい照りと輝きをしてますねえ。甘み抑えめでやさしいおいしさ
 
断面図はこんなかんじ。
繊細な印象です、まるで老舗の菓匠で作られたもののよう

 


せっかく小松まできたんで新野球場先(遠いか)の弁当屋さんまで行ってみる

惣菜を買ってみる。ここはホカ弁倉庫にも入れてあるんだけど
いちおう惣菜倉庫にもブチ込んでおく
昨年、南蛮弁当を買ったときはかなりウマくて期待してたんだけど
惣菜単品だとふつーだった


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちっち

jochenさんこんばんわ。
きみちゃんのおはぎが甘味倉庫に「ブチ込まれた」なんて、うれしいな~
by ちっち (2005-06-25 23:31) 

jochen

ちっちさんこんにちは
行ってきましたよ~、ウマかったし形も美しいですね
by jochen (2005-06-26 11:30) 

同世代

こんにちはー。この間、新レシピでチキン南蛮を作りました。ただ、マヨネーズの量をてきとーにしたら「もたっ」としてしまい、ちょっと失敗(涙)。またチャレンジしてみます。きみちゃんのおはぎ堂、おいしいですよね。今でもおはぎデコレーション、あるんでしょうか。「普段のおはぎも一日何個って決めてるから、おはぎ何十っ個分のデコはちょっと」って、予約すら受け付けてもらえなかったんですよ(だったら初めから商品にしなきゃいいのにっ)。一度は見たかったんですけどね(笑)。
by 同世代 (2005-06-27 09:58) 

jochen

同世代さんこんにちは
タルタルは「もたっ」くらいでいいんじゃないですかね?
おぐらでも瀬頭店のは「もたっ」としてますしね
水っぽくなって流れるより全然いいと思いますですよ

おはぎデコレーション?なんですかーそれ。大きなおはぎに
イチゴとかローソクとか刺さってるんですかぁ?なんだかそう
いうイメージしか湧かない(笑
by jochen (2005-06-27 10:46) 

同世代

明日、そごうの10階に「ダイニングパーク横浜」がオープンするんで、それに備え本日はおとなしく家にいます・・・。おはぎデコは直径18センチ(だったと思う)のワンホールケーキ型「おはぎ」です!もちろん、見た目は紫がかったあずき色(笑)。クリームも果物も無しのシンプルなつくりでした。ローソクはついてたかな。むかーし、「タンみ○」かなんかに載ったことがあったんです。それで友達がおはぎ好きで、誕生日のプレゼントはそれがいいって言うんで、予約入れたんですけどダメだったと言う訳です。どなたか「おはぎデコ、ください」って言ってくれないかなー(笑)。
by 同世代 (2005-06-27 14:48) 

jochen

同世代さんこんにちは
へーっ、マジにケーキみたいなものだったんですね。まぁよく考えたら土台は
しっかりしてるんだからデコはやりたい放題できそうな気もしますね(笑

ダイニングパーク横浜、32店舗ですか。池袋東武の上のほうも迷いますが
こっちも目がまわりそうですね。ほぅ、母家も出店するのかぁ
by jochen (2005-06-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-06-232005-06-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。