SSブログ

2005-06-21 [だらだら]


ここのところ全然更新してないし、これからしばらく忙しい時期になるもんで
来週ホテルにでも泊まってこようかと。んでちょいとロケハンをしに行く。
一泊3675円という激安の宿です、情報屋としてはこういうホテルもあって
しかるべきではないかと思う今日この頃。

 
いろいろ歩いてみる。これはいつもの惣菜屋ストリート


こういう路地も見回る


ラーメン喜夢良の奥にある天ぷら屋さん。以前ふらっと入ったことが
ありますがなかなかウマかったですよ。神宮店のほうは写真撮ってます


声をかけられまくる通り


ロケハンが終了するとでまたいつもの店で

巻き寿司を買う
そういえば大成銀天街の中にあった惣菜屋さんがからっぽになってた
閉店しちゃったのかなあ

 

またウチの画像をリンクも但し書きもなく使ってるところを見つけた。ったくもう


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ちっち

お返事ありがとうございました。内容がないなんてとんでもない…
jochenさんのHPを最初に拝見したときは涙がとまりませんでした。それというのも、宮崎は主人の転勤で新婚生活を過ごした大切な場所であり、現在は他県に移り理由あってふたりは別れてしまったから。クリックして権八のおろしかつが目の前にバーンで涙ぼろぼろでした。ふたりで行った場所とうそみたいに重なってるんですよ。まるで私の思い出の中を実写してるみたい。
by ちっち (2005-06-21 21:07) 

市内在住

こういう天ぷら屋さんには「ふらっと」入れないですね。ご自分で
仰っていますが、情報屋さんの情報あってこそです。
しかし、「東京人」の記事に出てきそうな写真ですよね。
ちなみに、出張では、激安ホテルのようなホテルによく泊まります。
宿泊費を削って小遣いを捻出するためw
by 市内在住 (2005-06-21 21:25) 

jochen

ちっちさんこんばんわ
あーそうだったんですか、宮崎で過ごされた時期があったんですね
権八のおろしかつ・・ああ、あの露出大失敗の画像か(汗

思い出なんて時間が経過するほど楽しいことも切ないことも同じように
増幅されていくから厄介ですよね、ホームセンターでハンドドリルを
買ってきて、心にひっかかっている切ない部分を削って楽しいことだけ
で埋め尽くしちゃいましょうよ!
そして楽しい思い出を探しにまた宮崎にいらしてくださいね
by jochen (2005-06-21 22:15) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
あの天ぷら屋さんは神宮のほうに行ったあとだったんで、同じような
かんじだろう、という安心感があってふらっと入れたんですよ。
カメラ持ってなかったから、ということもありますが(笑
いまは撮影のことがアタマにあるから気軽に入れないようになりましたねえ
カウンターで無理そうなところはすぐパスしちゃいますもん。
その割には築地で撮りまくってるだろ!という声も聞こえますが・・

「東京人」って本のことですか?自分は一度も読んだことがないので
サッパリですけど下町探検みたいな内容が多いんですかね?
by jochen (2005-06-21 22:21) 

市内在住

東京人バックナンバーです。別冊などでもいい特集組んでますよ。
http://www.toshishuppan.co.jp/back_140.html
宮崎では売ってるかどうか確認したことはないです。
by 市内在住 (2005-06-22 11:39) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
あーなるほどなるほど、編集方針がなんとなくわかりました
自分が好きそうな題材が多いですね、見かけたら立ち読みでも
してみます(笑
by jochen (2005-06-22 20:43) 

ころころぶー

jochennさん、なんて優しいお言葉。
ちっちさんもぜひ、また違う気持ちで宮崎のスカッとした青空を見に来て下さい!夜、月明かりの海もさいこーですよ。(^-^)q 切なさに浸りきるのもいいですしね。わたしもそういう時期、宮崎の自然にずいぶん助けられました。(*^-^*)

ところで!天ぷらの「江戸っ子」は高校生の時、姉の彼氏に連れてってもらったことがあり、あまりの旨さに天ぷらというものの概念がすっかりかわってしまった記憶があります。(@0@) そう、青空市場のちょっと先からせまーい路地をはいった、まさにこの写真の江戸っ子です!
結婚後、つれあいにも食べさせたくて、何回か行ったのですがいつも閉まっていて、もう閉店してしまったのかと思ってたんですよ!だからjochenさんの神宮のお店の画像を見たときは感激したとです!次に帰省できるのはいつになるのかはっきりしませんが、帰ったらずえーったい!行きますよおー!p(>_<)q
あまりお高くもないですしね。みなさん、安心してお立ち寄り下さいませ。
by ころころぶー (2005-06-22 21:55) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
江戸っ子(本店?)に行かれたことがあるんですか、古くて広くない店内
でしたけど歴史というか風格を感じた記憶がありますよね、味そのもの
は写真もないのであまり覚えてないんですが、親方の熟練の技や絶妙
なテンポに包まれて満ち足りた時間を過ごしたことを覚えています
あそこが親父さん、神宮店が息子さんだったんでしたっけ?なんかそう
いうことを聞いた覚えがあるんですが。ていうかたぶんどちらかで質問
してたはずなんですが忘れちゃいました、違ってたらすんません
by jochen (2005-06-22 22:28) 

jochen

「記憶がありますよね」
あぁ、またミョーな文章になってしまった・・
by jochen (2005-06-22 22:30) 

ころころぶー

いやはや、わたしもjochenさんの「n」が一個多かったですね(^。^;)7失礼しました。そう、たぶん神宮店の江戸っ子は若旦那だと思います。
わたしが初めて本店?の方に行ったとき、親方と若旦那が2人でカウンターの中に立って、親方が揚げるのを若旦那がすごく真剣に見ていたのを記憶しています。軽妙なトークと鮮やかな揚げ技で、もうおなか一杯になるまでいろんな天ぷらを堪能しました。
柿の葉の天ぷらなんて、生まれて初めてだったから、びっくりしましたよ。高校生ながら贅沢なひとときを過ごしてたんですねえー。(´▽`)=3
なつかしいなあ。
by ころころぶー (2005-06-23 00:19) 

jochen

ころころぶーさんまたこんばんわ
江戸っ子の件、やはりご存知だったんですね
それじゃあ神宮店のページに写ってる方が息子さんでないことも
お見通しだったわけで。 あえて記述しなかったんですよ(汗
by jochen (2005-06-23 00:35) 

ちっち

jochenさん、ころころぶーさんありがとうございます。
やっぱり宮崎は人も土地も温かい、い~いところですね。ほうっとした気分になって久しぶりに「きみちゃんのおはぎ堂」のきなこのおはぎが食べたくなりました。
by ちっち (2005-06-23 00:47) 

jochen

ちっちさんこんばんわ
きみちゃんのおはぎ堂・・・なんかどこかで聞いたことがあるような気が
したんでググってみたら小松にあるお店なんですね。
ちっちさんがおいしいと言うのならぜひ食べてみたいですね。ヒマを
みつけて原付で行ってみることにしますね~
by jochen (2005-06-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-06-202005-06-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。