SSブログ

2005-06-01 [パン]


また帰りがけに例の店に寄りフレッシュグレープフルーツジュースを呑む
「フレッシュ」とくれば当然ナマの果物を搾るわけで、なんだかリッチな気分

土産にミラノサンドBを買う。うん、うまいうまい

 
夜8時過ぎてるというのに食堂街は大にぎわい。どの店も8割方の席が
埋まってます、この混雑はいつまでつづくんだろう

中国料理屋さんにテイクアウト口があったので

マンゴープリンと杏仁豆腐を買ってみた。300円だしたいしたことないだろう、
とタカをくくってたらこれが意外にウマくてびっくり


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

同世代

イオン、盛況のようですねー。4月に横浜にきちゃったから、行くことができなくてザンネンですけど、ドトールに行けば「フローズンマンゴー」、スーパーに行けば「宮崎産赤鶏」、鶏肉専門店に行けば「本場の味、チキン南蛮」・・・。宮崎気分だけは味わってます。イオンの代わりにそごう食品売り場と中華街を徘徊する日々ですが、最近のお気に入りはパルマ産の生ハムがこれでもかーってなくらいサンドされたパニーニ(945円!)と、中華街のテイクアウトビーフン(店先で売ってる)と、ぽよぽよのお餅の中にとろーんとした餡が入ってるごまだれ餅です。この道楽で我が家のエンゲル係数はうなぎのぼりですが、jochenさんもいかがです?
by 同世代 (2005-06-02 10:21) 

jochen

同世代さんこんばんわ
横浜そごうの地下、いいですねえ。無類のデパチカ好きの自分にとっては
イオンなんかより全然魅力的ですよ。945円パニーニ、心をくすぐります(笑
横浜そごうといえば売場面積日本一を取られたときを思い出すなァ、なんて
ことはどーでもいいんですが。
中華街もねえ、真剣に行く予定立てたこともあったんですがそのまま宙に
浮いたままになっちゃってますねえ、豚バラ飯とか食べたいんですけど。

>本場の味、チキン南蛮
どうですか?まっとうな南蛮になってますか?タマネギやらニンジンやらが
のっかってませんか?
by jochen (2005-06-02 20:42) 

同世代

「本場の味、チキン南蛮」は、中村にある押○弁当の「洋風」といったところでしょうか。見た目も味もまっとうでした(笑)。チキン南蛮いろいろあれど、横浜でこのくらいのレベルだったらOKじゃないかと思います。(チキン南蛮に限らず、宮崎と名の付くものに対しては、きびしー目でチェックしている自分に気がつきました。)このチキン南蛮、5月限定惣菜として売られてました(笑)。チキン南蛮は購入するか、おぐらで食べるか、で育っているので自分では作れません(涙)。今度レシピを参考にさせていただきます。
by 同世代 (2005-06-03 19:25) 

jochen

同世代さんこんばんわ
押○弁当(洋風)に近いんならかなりのモノじゃないですか!
お店の人に「チキン南蛮良かった!最高!」とヨイショしておけばいつの
日か定番化するかもですよ(笑

ウチのチキン南蛮レシピはですねえ、手直ししたいとこが多いんですよ。
とくにタルタルは、野菜をミキサーにかけてエセおぐら本店タルタルにした
いと考えてはいるんですが・・
by jochen (2005-06-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-05-312005-06-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。