SSブログ

2005-05-26 [だらだら]

きょうもまた仕事帰りにイオン、というかドトールに寄る


きょうはゼリーイン カフェラテを呑んでみた
ゼリーの甘さとラテのホロ苦さがマッチしてなかなかいいかんじ。
ただゼリーが沈むのでスプーンで発掘する必要があります


夜7時半だってのになんでこんなに人がいるんだろ
ここがこれだと他のとこはもっと人がいるんですよ

 * 昨日、「シーザーサラダをパザバで買った」と書きましたがこれが
 * ウソっぱちだったことが判明、申し訳ないっス


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ころころぶー

こんちはっす!イオンリポート、なかなか面白いですねえ。さすが。
ドトールはたまーに電車移動で、時間が空いたとき立ち寄る程度、しかも
ホットをブラックで、という何の面白みもない注文しかしたことなかったのです。
今度はカフェモカ、頼んでみようっと。
ところで、最近わたしの住むこの北多摩の田舎町にもイオンの巨大なショップが進出するとかしないとか、結構おおきな話題になってきてるんです。
今まで一人勝ちだったイトーヨーカドーや、地元の商店街は戦々恐々としています。商店街は独自のコンセプトでどーにか生き残れそうな気がしますが、
ショッピングモールとしてはイマイチ中途半端なヨーカドーは、大幅な方針転換を迫られそうです。建設予定地がすごく近いんですよ。
一消費者としてはワクワクですが、巨大な店舗ばかりが残って、子供が自転車で気軽に行けそうなお店までつぶれちゃうと、親の立場からするとちょっと不安ですかね。
ごちゃごちゃした街を「探検する」みたいな楽しさを子供にも味わってもらいたいなあ。
by ころころぶー (2005-05-27 02:17) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
いや、ラテとかモカなんてどこでも似たようなもんなんでべつにドトールで
飲む必要はないですよ、スタバやセガフレドでどうぞ(笑

イオンはでっかいモールをこしらえるのがうまいですよねえ。でも個人的には
イオン(ジャスコ)ってあまり好きじゃあないんですよ、理由を書くのはやめとき
ますけど・・。ヨーカドーや西友のほうが印象がいいです
でも宮崎はイオン系のお店がかなり多いんですよ、自分もかなりお世話に
なってますねえ、24時間営業のイオン系スーパーがクルマですぐ行ける距離
に3軒もあるんですもん・・
by jochen (2005-05-27 20:36) 

ころころぶー

いや、すごいですねえ。宮崎はまさにイオン天国?
トイザらスもイオンですしねえ。うまいことやってるなあ。
去年帰省したとき、延岡のイオンに寄りましたが、印象としては「広すぎて疲れる。」かなー。ホントに広すぎて、お店出るのに一苦労しましたよ。
全部を見て歩くには、そーとーな馬力が要りますねえ。
jochenさんのパワーに乗っかって、楽しませていただいてます。
by ころころぶー (2005-05-28 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-05-252005-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。