SSブログ

2005-05-16 [おべんとお惣菜]

きょうも惣菜屋さん2軒に寄ってきた

1軒目でえび玉子巻240円とレタス巻160円を買い、

すぐ前の2軒目でチキン南蛮200円、肉じゃが150円、鶏から150円を買い
惣菜倉庫に放り込んでおく


昼間の平和な?ニシタチをねり歩いてみる


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

NO NAME

こんばんわ!えび玉子巻とレタス巻旨そう!
明日はみずほBANKに自動車税を払いに行く
(県外ナンバーなんで)ついでがあるので買いに行ってみます。
by NO NAME (2005-05-16 19:03) 

jochen

こんばんわ~
巻きものおいしかったですよ。レタス巻のエビが小さくて奥まで届いて
ないのがご愛嬌ですが。この近隣にはもう2軒惣菜屋さんと海苔巻き屋
さんがあって密集度の高い地域なんですよ~
by jochen (2005-05-16 20:16) 

バームクーヘン

こんばんわ 150円の肉じゃがイイですね。近くのスーパーじゃ、
一個298円とか398円ですよ。2品買ったら600円越えちゃうし、
家で食べるメリットが無くなります。

ところで、イオンSCはもう行かれましたか?お惣菜が随分と充実して
ましたよ。
by バームクーヘン (2005-05-17 00:21) 

jochen

バームクーヘンさんこんにちは
イオン、自分混んでるとこが苦手なんでしばらくは様子見ですかねえ
あそこの前はよく通るので駐車場の混み具合を見てドトールで一服
したいですね。
惣菜は独自のものが多いんでしょうかね?浮之城のイオンも旧くらし館
も共通っぽいものが多いのでここもそうなのかな、なんて予想してるん
ですが。
by jochen (2005-05-17 12:52) 

ころころぶー

こんちは~。ああ、旨そうっ!!もお、たまらん!
ショーケースの下の方にチラッと写ってるおいなりさんもまるまるしてて、
激!旨そう!!いいなーいいなー。チキン南蛮200円、肉じゃが150円。
まさに惣菜天国だなあ~(>。<)
近所のイトーヨーカドーの惣菜なんて、ほとんど機械加工品。しかもお高い!
工場で生産されたものなんか食べたくないやねえ。
惣菜倉庫はまさに目の毒!しかし見ずにはいられない…(--m)
また期待してます☆
by ころころぶー (2005-05-17 17:25) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
三角のおいなりさんなんて関東ではほとんど見かけないんで懐かしいんじゃ
ないですかぁ?自分は逆に根っからの関東風の黒く煮詰めたおいなりさんが
懐かしいです(笑 . 築地場外で買えばよかったなあ
惣菜屋さんのガラスケースの前で「う~んどれにしようか」と悩むのはささや
かな幸せですよね~。ホントはガラスケースもバシバシ撮影したいんですが
なかなか・・
by jochen (2005-05-17 18:39) 

NO NAME

まさご寿司、閉まってるな~と思いつつ(大栄さんは開いてるようでしたが)、口の中がえび玉子巻のみになっていたので何も買わず
(銀天街の店も閉まってました)、帰ってきました。

んで、帰宅して惣菜倉庫見たら、まさご寿司と思ってたところは
写真の一番右のシャッターが下りてるところで、まさご寿司の隣は
なにやら食堂っぽかったような気がしますが、真ん中のまさに
まさご寿司は、自分が帰ろうとしてたときに店を開けてた様な気がします…。失敗した!
今度はいつ行けるか分かりませんが、必ず行こうと思います。
しかしあの辺も路地が入り組んでいて味がありますね。
妙なおばさんに「遊んでいかない?」と声かけられたり(笑)
by NO NAME (2005-05-19 16:27) 

jochen

こんにちは
自分が買ったのは10時半くらいでしたね、まだ品数は増えそうな印象でした
そこからセブンイレブン側に20mほどのところにも惣菜屋さんがありますし(
その時間はまだ準備中でした)セブンイレブンの南となりにも巻き寿司屋さん
があったはずです(以前玉子巻きを買った記憶があります)、それに銀天街
の店を含めると一週間日替わりで楽しめる密度ですね
あのホテルセントラルまえの通りを夜に徒歩で歩く勇気はないですね~(笑
いつもバイクでサァーッと通り過ぎるようにしてます
by jochen (2005-05-19 17:17) 

NO NAME

こんばんわ。
またまさご寿司行ってきました。しかしえび玉子巻は直前に
21本まとめて売れ、もう売り切れでした。ショック。
で、いなり寿司しか売ってなかったのでそれを買ったんですが、これは大当たりでした。
薄い味付けだろうとは思っていましたが、詰められてるごはんが
なんというかじわ~っとした味付けというか、あまり今まで味わったことのない感じでした。

おばさんは、えび玉子巻は朝9時くらいからあるからまた来てね、と言われました。
by NO NAME (2005-05-20 19:26) 

jochen

こんばんわ
>えび玉子巻は直前に21本まとめて売れ、もう売り切れでした
マジすか。それは反則ですよねえ。また次回がんばってください・・
おいなりさんは当たりなんですね、そのうち買ってみたいと思います
by jochen (2005-05-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-05-152005-05-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。