SSブログ

2005-04-07 [おべんとお惣菜]

宮崎駅に寄って

椎茸めしと

ちくわを買ってきました


ホントは720円のを買うつもりだったけど品切れで920円のを購入。
せっかくだから撮影してコーナーの画像を入れ替えておくことに。
椎茸周辺のアップの画像はこちら

宮崎駅の椎茸めしは地味な駅弁ですけどけっこううまいと思うですよ。
出汁で炊かれたご飯と鶏そぼろ、それに甘辛の椎茸がよくマッチして
るんです。ガツンとはこないけどじわじわとおいしさを噛みしめられる、
そんな駅弁です。惣菜もとても丁寧に作られていて作り手の心が感じ
られます。この時期のメインは蓮根のはさみ揚げになってました、うま
いです。
あと欲を言えば椎茸の個数がもう少し多ければなあ、と思いますです


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ころころぶー

 こんにちはー。おぐらのチキン南蛮テイクアウト編につづき、こちらにもおじゃましま~す!さきほどおぐらコーナーでご紹介いたしました、清武町の「満福食堂」、ホルモン定食もうまいです。おばちゃんに「にんにく醤油をたして、ちょっと味濃いめにしてください。」って言うとやってくれます。むっちゃくちゃ飯がすすみます。季節によっては自家製たくあんのほか、白菜とか大根葉とかキュウリの漬け物がテーブルに並べてあって、豚汁と飯だけで満足できたりします。ツウのひとは冷や奴も注文します。あ、でももしかすると、もう豚汁はやってないかも。カレーもうまいっすよ!ほんとに家庭のカレーです!わたしはカレーを食べるときは野菜炒めといっしょに注文してました。ああ~腹減った。(>_<)~ 「満福食堂」はほんとに懐かしい大衆食堂ってカンジで、野菜もたっぷりとれて、おすすめです。でも、野菜の値段が高騰すると、おばちゃんが「割に合わんわ~」と嘆いてました。今も元気にやってくれていることと思います。ぜひお試し下さい(^0^)☆
by ころころぶー (2005-04-08 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-04-062005-04-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。