SSブログ

2005-04-04


またもおぐら本店に行って

チキン南蛮をテイクアウトにしてもらいました。詳しくはこちら


探してたアサヒのとろけるマンゴーをようやく発見!
思ってたよりアッサリしてて少し期待はずれ


桜があちこちで咲いてますね~


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

peanuts shark

はじめまして。
以前、こちらでお見かけした新橋の焼き鳥屋さんに行きたい!
http://lolat70.hp.infoseek.co.jp/eatsinbasitori.htm
教えていただけないですかねえ。
けっしてお邪魔は致しませんので。
by peanuts shark (2005-04-04 18:27) 

jochen

こんばんわ~
さて、新橋のお店ですがこちら↓のお店です
http://hana.y87.net/
4年前のことですので、現在でも自分のページと同じかはわかりませんので
確認されてくださいね
自分らには量的にもの足りないところがありましたが雰囲気は良かったですよ
by jochen (2005-04-04 19:40) 

peanuts shark

おはようございます。
HP、いってみました。写真をみてからずっと、
「あれたべたい~!」とダダっこのようになっていたので
ホントに楽しみです。近日中に、さっそく行ってみたいと思います。
ありがとうございました☆
by peanuts shark (2005-04-05 10:00) 

ころころぶー

 jochenさん、こんばんはー。いつも真夜中にププッと一人笑いしながら拝見させていただいてます。(^-^)/
 チキン南蛮で検索して、サイト内をうろうろしたあと、こちらに寄らせてもらいました。やっぱおぐらのチキン南蛮はチョーうまそう。(´◇`)=3 宮崎にかえりてえ~!はっきり言って、チキン南蛮を食べるために毎夏帰省してるようなもん。
おぐら通いが激しくて、娘2人にヒンシュクをかってます…。個人的にはくまそうどんのあっさりしたヤツも好きです。広島通りの入り口に、「ビストロ アデン」というお店がありまして、宮崎在住の頃はよく通いました。売りはチキン南蛮とハンバーグ。わたしはチーズのたっぷり入ったチキンカツも好きでした。が、一見穏和そうに見えるここのマスターが、実はちょっと一癖ある人で、さんざん通っていろんなお客さんも紹介していたんですが、ある事件をきっかけにパッタリ行かなくなりました。まあ、味はそこそこなんで、ちょっと残念ですが、しようがないかな。8時閉店ってしらなかったんだもん。あんなすごい鬼の形相でにらむんなら、営業時間をしっかり表示するか、「また今度」ってことわってくれればいいのに。あ~あ。なんにせよ、商売って味も大切だが、客に対する立ち回りも大切。うちの親も飲食店経営してたからほんとに実感。おとっと、愚痴っちゃってすみません。
 jochenさん、もしよろしければ、清武町の岡という地区にある、「満福食堂」のちゃんぽん&あんかけ焼きそばをおためし下さい!ここは看板も全然目立たなくて、まわりの新しいお店に埋もれてしまってますが、かなりおすすめです。町役場で「岡の満福食堂を教えて下さい」といえば、すぐにわかります。店構えは民家を改築したような感じ。かくれメニューでオムライスもあります。役場の人たちは残業の時間帯にこっそり出前でとって食べてます。全体的に味は濃いめ。ちゃんぽんは鶏ガラといりこ・かつおぶしなどの魚系だしでとった澄んだスープです。白こしょうを多めにかけて食べマース。あんかけ焼きそばは、常連さんは備え付けのニンニク醤油をちょこっと落として、こしょう・さらにウスターソースをたらして食べてます。おばちゃん手作りのたくあんがこれまた飯に合う!米も地元の精米したてだから、むっちゃうまいです!営業時間は平日・土曜11時~17時くらいまで。日曜日は休み。祝祭日はおばちゃんの体調次第です。せひどうぞ~(^0^)/
by ころころぶー (2005-04-08 01:52) 

ころころぶー

 忘れてました!最近、役場そばのほうにひらがなで「まんぷく」というお店ができたそうです。先ほどの「満福食堂」とは全然カンケーないので、注意してくださいね。(∂-<)-☆
by ころころぶー (2005-04-08 01:56) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
おぐら(本店)の南蛮うまいですよね、ナイフで切るとじゅわ~っと肉汁と甘酢が
にじみ出てきて、そこに少々甘めのタルタルをこれでもか!というくらいからめてクチの中に放り込む、こりゃたまらんですね。「おまえら、これ食って腹いっぱい
になりやがれ!」と語りかけているような量の多さもうれしいです。
アデンはけっこうまえに仕事で寄ったことがありますが、そのときのどうも入りづ
らい印象が残ってて食べたことがなかったですね。なお現在は新別府町(もしか
すると吉村町ギリギリかも)に移転しました
清武町のお店はそのうち機会があれば、ということで。
by jochen (2005-04-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-04-032005-04-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。