SSブログ

2005-04-01 [お買いもの]

焼肉のタレが切れたので補充しにいった

戸村の辛口を買ってみる

<携帯で撮影>
戸村のたれは何種類かあるんですよ。で、以前から気になってたのが
そのパッケージの違い。下の画像のようなオリジナルのと、上のが
同じ店で並べて売られてるんですよ(基本味)。この違いはいったい
なんやねん?という疑問なんです
自分なりに解釈すると、おそらく本社製造(下)と田野工場製(上)の
違いではないか、という結論に至ったのでありますが、本当のところは
どうなんでしょうねえ

まあそんな宮崎ローカルなハナシはともかくメシにしよう

激安の輸入肉をトリプルで焼いておろしニンニクも加えて食らう
まいうー、メシがすすむすすむ。戸村のタレはやっぱいいやね~
自分は97年から戸村のタレを食べ物コーナーに載せているんですよ
んで当時からこんな写真を撮ってたんですわ↓なんだか全然進歩ないやね


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゴン

初めまして。いつも「宮崎のバスにのろう」を見させてもらっています。
戸村のたれですが、パッケージの違いは「スーパー戸村」と「フードショップ戸村」の違いです。
南郷には「太陽スーパー戸村」があってここもオリジナルのたれを出しています。この3店は兄弟同士か親戚同士かが経営しているらしくて、味はどの戸村のたれも大体似かよっています。
by ゴン (2005-04-10 01:58) 

jochen

ゴンこんにちは~
なるほどそうなんですか、そうすると自分の知らないもう一種類のたれが
存在してるんですねえ。すごいなあ戸村
ありがとうございました
by jochen (2005-04-10 11:35) 

jochen

すいません「さん」が抜けていました。ごめんなさい
by jochen (2005-04-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-03-312005-04-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。